Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« マナーとルールとけじめを守れない人は犬を飼う資格がない | トップページ | »

2014年9月14日 (日)

多様な考えの飼い主様でも14年も続いたWanだふる

突然 秋らしくなった!!!3連休の中日 ドッグランWanだふるも 心地良い。  朝から 初めてのご来場で 私管理人も 忙しい! 写真の柴犬(ちろちゃん)は わざわざ 山口県萩市から。 黒フレンチブル(ランちゃん)は 最近里親されたばかり。 他にも 3匹のビジター犬。   常連のワン仔たちも すばらしい秋空を 満喫していた。Cimg0613


Cimg0615

それにしても 飼い主様も犬の飼育スタイル・性格も様々で 対応も 違ってくる! 一貫性のない私である。  数年前までは 飼い主はどう対応すべきか 口やかましい私であったが 今では 犬の性格・犬の大きさ・飼い主のタイプ で それぞれゾーンに振り分け遊びをしてもらうだけで なんの問題もない!

  動物愛護週間のイベントで 出雲保健所では 犬との運動会が模様されるそうである。 それも、 犬の社会性・飼い主との絆が 重要視されているようで まさに 保健所らしい参加条件である。  主催者の対応姿に 大変興味をもっている。

ドッグランという 犬の野生本能社会では 飼い主の生活習慣次第で 問題が起きる可能性が多い。 それは それぞれの飼い主の価値観・性格の違いから起きることで 犬の世界では 問題と思ってはいない事を 人間は知るべきである!

そんなこんなで ドッグランWanだふるも 開設14年目を迎える。 大変永く続いている 飼い主互助会運営に 感謝と敬意を表します!!! 

« マナーとルールとけじめを守れない人は犬を飼う資格がない | トップページ | »