Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« あれこれと趣味を持つのも大変だ! | トップページ | 「批判・中傷から何も生まれない!」「あるがままに・・・!」こそすべて »

2014年6月 8日 (日)

大型犬を飼う醍醐味!とは?

この時季 犬を飼育している者にとって 金銭的に大変である。 フィラリア・狂犬病予防注射・混合ワクチン注射etcで出費がかさむ。  しかし これが飼い主にとって最低の責務だと思う。 これを怠るような人は 犬を飼わない方が良いとつくづく思う。 ところが 室内犬で小型犬を飼育している方に怠っている人が 非常に多いと聞く。   今日は 大型犬の飼育者の生活感を伺う機会があった。 共通していると思ったのは  1、散歩するのに恐がられる。  2、犬同士で遊ぶのも機会がない  3、主導権を取り返すのに苦労をしている。・・・・・etc   すべてが同じではないが 第3者に 恐怖を与えてしまうのもいたしかたない。だから、飼う環境も教育も並み以上の気を使わなければならない。  それが また大型犬を飼う喜びでもあり、醍醐味でもある。 私も グレートデーンを飼育しているが 私自身が 「人から恐れられる人でありたい」という 願望があるかもしれない。 そして 「強者に対し負けない気概をもちたい」 などの心が 大型犬を飼育する気にしたかもしれない。 Dsc00048


Dsc00189

« あれこれと趣味を持つのも大変だ! | トップページ | 「批判・中傷から何も生まれない!」「あるがままに・・・!」こそすべて »