Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 人は変化を要求するのに 犬は安泰だけに満足している | トップページ | 犬の自然的幸せと飼い主の責任は 相反してる事を! »

2012年9月10日 (月)

秋近し、老犬らぶは16回目の夏 耐え抜いた

犬は人間の生命力の7倍以上のはやさで 命を消費していると言われている。  我が愛犬らぶの状態は 歩くこと、立ち上がる事はおぼつかないが 必死に生きているだけだ。

Photo


その姿を毎日観察をしていると、いつも自分の”弱さ”を感じる。 ただ他にも家族犬が4匹もいるので 私達夫婦は犬の世話に追われて感傷に浸るわけにはいかない。

今日もおむつ作りと掃除におわれる飼い主である。 幸いな事に食欲旺盛・痛むところもなしで この暑い夏も 扇風機だけの生活で乗り越えてくれた。(写真は5年前のドッグランWanだふるで)

命あるもの 見放す事はできない!してはいけない!・・・それが人間だ。ましてや自らの命を!!!

« 人は変化を要求するのに 犬は安泰だけに満足している | トップページ | 犬の自然的幸せと飼い主の責任は 相反してる事を! »