Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 人間の都合・感情のまま言葉の虐待も たまには良しとする | トップページ | 今年も前向きな島根出雲ドッグラン ワンだふる!! »

2011年12月26日 (月)

知らない犬に近づくには 穏やかに正しい接し方で!!

クリスマス寒波も今日までにしてくれ! ワンだふるは雪が降ったり時折日差しがあったりです。 気温は2℃くらいで吹雪いています。 なので ご来園も少なく 退屈な時間が続いていました。  そこへ 近所の小学生女子4人が 犬を見に来ました。

ローズのみがお相手しました。 でも 犬との接し方がナッチョらん。 超大型犬が恐怖心で興奮すると とんでもない事故がおきる元。

そこで、犬との接し方を 伝授!!! 「犬の目を見て近づかない。声をかけない。最初に頭をなでない」・・・・・

臭いの確認をさせ、安心した後グーの手であごの下から撫でて、名前を呼びながら頭をなでます。23

その時間1分間。 安心したローズは一緒にグランドへ遊びに出かけました。 本当に穏やかな雪景色を背に 記念撮影も出来ました。

自慢げに 去っていった女子児童たちでした。

« 人間の都合・感情のまま言葉の虐待も たまには良しとする | トップページ | 今年も前向きな島根出雲ドッグラン ワンだふる!! »