Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 今を楽しみ、過去を笑いで吹き飛ばす 人生! | トップページ | 人間の都合・感情のまま言葉の虐待も たまには良しとする »

2011年12月17日 (土)

冬になると犬にも服を着せたくなる

Photo Dsc00025 犬にも服を着せたくなるのは なぜだろう?  人間と違って犬は毛で被われているのにと思われるかもしれないが 我が家では 気温10度以下になると 服を着せます。  

 我が家は 冷暖房設備をしていません。 その上 ラブラドールは15歳の高齢犬。 そしてプードル達は寒がりで動きません。  デーンは毛が短くていかにも寒そうです。   困るのは ぴったりの大きさ・動きやすさ・予算を考えると なかなか良いのがありませんので 飼い主のセーターのお古を解体したり、ジャンパーをリメイクしたりして着せていました。  

ところが、今日 ペキニーズのケム&モコより新品同様の服をいただきました。 大変うれしかった。 早速 今晩より着せてお休みさせたいと思います。  ちなみに今晩の予報では0℃~3℃と冷え込みそうです。Dsc00014   ケム&モコちゃん ありがとうございますDsc00015

« 今を楽しみ、過去を笑いで吹き飛ばす 人生! | トップページ | 人間の都合・感情のまま言葉の虐待も たまには良しとする »