Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 良かれと思う愛情の勘違いその2 | トップページ | 動物の赤ちゃんは 真似る事から 発育する »

2011年6月20日 (月)

良かれと思う 愛情表現の 勘違いその3

室内飼いをしている貴方へ

       雨模様が続くと 犬も飼い主もストレスが溜まります。 たまの晴れ間には 思い             っきり ドッグランで自由遊びを させたくなりますよね。

しかし、ドッグランでの自由遊びは 大変なストレスになる犬もいます。

ある今流行の超小型犬の飼い主家族一同で ドッグラン遊びに来園。家での生活は大変良い仔で 元気で 家族の一員です。 一つの欠点は 家族以外の人・犬には 威嚇攻撃と吠える事です。 愛情たっぷりうけた容姿・顔をたくさんの人に自慢したいのに!

幸いドッグランには たくさんの小型犬や中型犬や超大型犬もいた。 しかし、飼い主の想像をはるかに超えたビビリに 一同(人達も犬達)沈黙状態!!

家ではすばらしく活発で思うがままに生活を楽しんでいたのに ・・・・・と嘆いて落胆した飼い主

この仔には 家庭内で 家族と遊ぶのが一番の幸せかもしれませんよ!と アドバイス

どうしても自由遊びをさせたかったら、誰もいない時貸切で遊ぶか 家庭での生活スタイルと犬への接し方・考え方を根本から変えるしか 方法はありません

« 良かれと思う愛情の勘違いその2 | トップページ | 動物の赤ちゃんは 真似る事から 発育する »