Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 見ない・触らない・話さないも 愛情表現! | トップページ | 犬の接し方が間違っている事と知りながら・・・・ »

2011年5月22日 (日)

犬に主導権を渡すと争いと不幸が続く!

人は 自分が益となる事が 善である・・・・自分が損となる事が 悪である

この 考え方がほとんどである限り この世から 穏やかな日々、平和は無いだろう。

人は 過去にこだわりと郷愁感を持ち続ける限り 明日は来ないだろう。

犬は今の瞬間を生き、今の瞬間を満足し、今の瞬間を反省し、今の瞬間だけを我慢している。・・・・明日の計画なんかひとつも無い。 明日は明日の瞬間だけが存在している

だから、人は犬に主導権を与えてはいけないのである。犬の要求を満たしてはならない。

だから 明日を計画・段取りする人こそ 主導権をもち、責任と益を得る・・・・これが平和で自然な姿であろう。  その逆は おのずと 従属するか消え去るだろう

« 見ない・触らない・話さないも 愛情表現! | トップページ | 犬の接し方が間違っている事と知りながら・・・・ »