Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 花見は自粛ムード?犬の花見散歩は大流行! | トップページ | 愛犬に夫婦仲を壊され 危機的状態? »

2011年4月20日 (水)

間違った犬の飼育・無知な犬の習性でも許す!でも終生飼育を

島根ドッグランWanだふるで 5月5日(金) 大震災による被災犬のお見舞いを兼ね チャリティーバザーと 犬といっしょの運動会を開催される。  入場料一人100円とバザーの売り上げを (社)日本愛玩動物協会へ義援金として 送ることになった。 主催者 ドッグラン利用者のおばちゃんズの活動で 「自分達でできる支援の輪を続けよう!!」 と 企画されました。   多くのご来場がそのきっかけになる事を期待しています。

Dsc00058 自分達の愛犬が あのような大災害に遭遇したら どんな結果になるだろうか? 心配でなりません。   ましてや 多頭飼いしている飼い主は生き残るより 共に死を選ぶかもしれない。?   やせ細った10頭の黒毛和牛が逃げ惑う映像が忘れられません。!!!

そんなご時世でも  犬を赤ちゃん犬を 求めてWanだふるへ相談に来る若夫婦がいた。 しかも 人気のトイプードルを!   繁殖すれば我が家のプードルを 譲渡できるけど  今ひとつ割り切ることが出来ない私です。Dsc00056

それでも ドッグランWanだふるの使命は  「より正しい飼育法の提起!」 「犬社会を学習できる最良の場!」として 維持継続をしなければと心を新たにしています。

間違った飼育法でも、犬の習性をしらなくてもいい。なんとか終生飼育すれば・・・終生愛し愛されれば良いじゃないか!!そんな考えに変わってきた。

« 花見は自粛ムード?犬の花見散歩は大流行! | トップページ | 愛犬に夫婦仲を壊され 危機的状態? »