Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 人のふり見て 我が犬直せ! | トップページ | なぜ 攻撃的な犬に?なぜ 異常な臆病犬に? »

2011年3月29日 (火)

私達のペットは 毎日不自由の中から 満足を見出している?

東日本大震災・福島原発事故に伴う停電騒ぎで 日本中 いや世界中 今の生活について  いやが上でも考えさせられる。

人間達は 生活の不便・生活の不公平さ から 様々な 発明・改善・戦いを繰り返して来た。   それでも 生き続け  助け合い  愛し合い 子孫を増やしてきた。 

このたびの 自然の破壊力・怖さには 人間の力が いかにか弱いことを 痛感させられた。言い方を変えると  自然に 逆らう人間を、思い通りにする人間を 戒めているように感じる。 

ひょっとして 野生の動物達や人間の家畜・ペット達は 自然の流れなどに 沿って 我慢と辛抱だけの 一生を繰り返しているだけかもしれない

だとしたら 日本国の人間も エゴイズムの”復興”を捨て ”自然な生き方””自然な不自由さ””自然な平等”を 全員共有するのも  原点に帰るいい機会かも?

我が愛するペット達の ”真の思い”を知るいい機会かも?

« 人のふり見て 我が犬直せ! | トップページ | なぜ 攻撃的な犬に?なぜ 異常な臆病犬に? »