Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 犬猫の 愛護愛玩宗教の教えが もっと広まれ! | トップページ | 犬の過剰な可愛がりが 不幸を招く事を 知れ! »

2011年3月 6日 (日)

何をしても叱らない親(飼い主)と叱られない子供(犬)に びっくり!

ドッグランWanだふるのサロン室で 小学生対象の 赤ちゃん犬の飼い始め講習会を開いた。    生後40日のMIX犬を親の反対を押し切って飼い始めてしまった親御さんの頼みで 急遽の開催だった。  近所の子供達総勢9人だった。  いずれも赤ちゃん犬をおもちゃ扱いだった。   

最初に「一喝!!」 寝ている仔をおもちゃにするな!!殺してしまうのか!!

おやつ(人間の)を与えると 短い命がより短くなる!!これも虐待だ!!

等など カルチャーショックをおたすけマン流のスタートだ!   それから 子供にわかり易いように 家での親子関係・学校での先生と友達の関係を 例えて 熱弁を振るった。

1時間があっというまだった。 犬の命としつけ訓練が どれだけ大切かを感じてもらえれば 幸いだと感じ、 こういう機会が数多く必要と思った

« 犬猫の 愛護愛玩宗教の教えが もっと広まれ! | トップページ | 犬の過剰な可愛がりが 不幸を招く事を 知れ! »