Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 春が来た! エネルギーの爆発で トラブル発生注意報 | トップページ | 犬猫の 愛護愛玩宗教の教えが もっと広まれ! »

2011年2月26日 (土)

犬の飼育ではまる人は 人間の交流に疲れたか 嫌いな人かも?

Dsc00004 犬を飼い始める動機は それぞれの事情から様々だと思うけど 私の場合は  もともと動物を世話したり 触ったり 観察することがすきだった。  それが 自分の子育てが終わり 仕事も家業もやりたい放題で やり残す事も見当たらず  脱力感で日々を暮らしていた。

それが ラブラドール飼育を始めて 私の日々は一変した。   夫婦の会話は弾み、共通のしかたなしとは言え 日々のやる気が 甦った。・・・・というより 愛犬に振り回される毎日の スタートでした。    結果として人生観も環境も 犬の影響で 95%変わってしまいましたが 老後生活の楽しみは永久不滅です!!!

今だから言えることの一つに   「犬の飼育ではまる人は 人間の交流に疲れたか 嫌いな人かも?」・・・・言い換えると  そういう人に 動物の飼育を勧めたい!!!!!

« 春が来た! エネルギーの爆発で トラブル発生注意報 | トップページ | 犬猫の 愛護愛玩宗教の教えが もっと広まれ! »