Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 島根出雲ドッグランWanだふるは 犬の楽園!! | トップページ | 雪が降る♪貴方は来ない♪ »

2010年12月 9日 (木)

犬の呼名は 「海老蔵!」・・・危険!

Dsc02026 毎日毎日テレビワイドショーは 「海老蔵海老蔵・・・・!」で嫌になっちゃいます!!。
「おごり!」について 私自身も「おごり」で失敗を何回もしました。 しかし なぜ「おごり」がでてくるか?   これは 積極的な人・負けず嫌いな人・誰よりも一歩前、先にいたい人におおいかもしれない。  似たもの同士・邪魔する人とは 喧嘩に発展する可能性が高い!

これは 犬に置き換えると 良く解る。 好奇心が強く、誰よりも先におやつを欲しがり、誰の玩具だろうが独占したがる犬は 喧嘩が発生しやすい。ましてや 似たもの同士で!

そんな時 きっかけがなんであろうと 双方の飼い主の本心は 「自分の犬は非がなく、被害犬である。!」 と思っている。・・・・・だから喧嘩両成敗とその場で仲直りが重要!!!
喧嘩をしない犬に教育することが無難だけど、飼い主の方が自分に非が有る事を自覚すべきだと思う。・・・・・ボスは 嵐・火を浴びても(自分が瀕死状態でも) 家族・部下を守る!

« 島根出雲ドッグランWanだふるは 犬の楽園!! | トップページ | 雪が降る♪貴方は来ない♪ »