Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 我が家の一芸優秀犬 を めざして! | トップページ | 散歩時に吠え掛かる!飼い主にも噛みつく! »

2009年2月26日 (木)

犬の飼い方・接し方は正しく!それが一生を左右する

Dsc00008 Wan 昨日は 地元ケーブルテレビの 撮影が ドッグランWANだふるで あった。  テーマは 「初めて 我が家も 仔犬を 飼う事になった」 

おたすけマンが ペキニーズのモコちゃんと プードルのアキちゃんをモデルに お話を15分間した。   一番訴えたい事は 不幸な一生をしないために  1、家族全員の同意 2、犬の生態を良く知る  3、飼う目的と期待を明確に  4、どこで どんな犬を手に入れるのか   を飼う前に充分検討お願いした。

他に 仔犬を迎えるのに 必要な生活用品とか  動物病院の事とか  法律・マナーの件  そして  愛情・訓練・しつけの違い 等など  を お話させてもらいました。

« 我が家の一芸優秀犬 を めざして! | トップページ | 散歩時に吠え掛かる!飼い主にも噛みつく! »