Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 自己満足な 飼い方でもいいじゃない。同じ家族だから | トップページ | 動物愛護週間を機に 不幸なペットをなくすには? »

2008年9月17日 (水)

三度目の繁殖は 私達の老後のいきがいとなるだろう

917 犬の出産も 人間と一緒で 無事健康な仔が出て来るまで 心配な事です。  安易な繁殖は慎むべきだと 人前でしゃべっているのに 3度も交配を実行した。 言い訳かもしれないが、 我が家には12歳の♀ラブ、9歳の♀プー、5歳の♀プーがいる。 人間は57歳の夫婦。  老衰のラブが逝ってしまった時の場合 犬しか支えがない私達には  どうしてももう1匹残したいと 人間のエゴで 繁殖した。 今までの繁殖は希望者に応える為だったが 今回は 57歳の私達が75歳時でも 犬を通じて 飼い主同士で 生きがいを感じたいと  最後の希望だった。  それに 夏海(5歳♀)は応えてくれた。

オス(キュウちゃん)メス(アキちゃん)と命名した。  アキちゃんは 我が家最後の犬になるだろう!  キュウちゃんは 私達と同じ世代で 犬命生活者の方を 末期まで 家族共々 お付き合いをして頂く方に 差し上げたいと 思っている。 ”遠くの親戚より近くの他人が一番頼りになる時代”の為に!!

« 自己満足な 飼い方でもいいじゃない。同じ家族だから | トップページ | 動物愛護週間を機に 不幸なペットをなくすには? »