Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 好天日は家族揃ってドッグランWanだふる出雲 | トップページ | 犬の訓練で、一つ間違ったら「驕り」気分 »

2008年3月19日 (水)

犬を知る・人間と犬の接し方を知るドッグラン

Dsc00027 Dsc00012 ドッグランを楽しみたい 犬と飼い主は 目的・動機はさまざまです。  都会の都市部は カフェ・トリミング・ショップを兼ねた 全天候型の小奇麗なドッグランが多く、 主に小型犬で賑わっています。  こんなところでも  犬同士のトラブル・粗相などは付き物でかなり、きびしいルールがあります。しかし、室内飼いが多く、世間との交流が少ない小型犬は犬同士のいがみ合い・咬み合いは頻繁だそうです。   自宅では大変良い子で家族と非常に良い関係と自慢していても、社会へ出ると変貌してしまう。  

自分の愛犬の本当の姿・性格・服従状態を知る為には  犬社会に 一度飛び込んではいかがでしょうか。     愛犬自慢を誇らしげにした飼い主も ガツンと カルチャーショックを受けるかも?    でも  様々な犬と飼い主の関係状態を知るのもいい事だと思います。  もっともっと人間が犬の生態・行動を勉強すべきと思います

« 好天日は家族揃ってドッグランWanだふる出雲 | トップページ | 犬の訓練で、一つ間違ったら「驕り」気分 »