Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 大雪だ 犬は裸でも 人は着膨れだ | トップページ | 飼い主の気持ちが写る ドッグラン遊び »

2008年2月17日 (日)

犬同士の挨拶が出来る事は優秀な家庭犬になれる

Dsc00096 Dsc00108 犬は元来順応性が高いとはいうものの、それでもなるべくワクチン接種後すぐにでも社会化経験をしたほうが 犬も人間もいいはずです。            中でも犬同士のあいさつが出来る(臭いをかがせる習慣)事はトラブル防止、服従習慣の効果にも最適だと思います。     今日は大雪天候にもかかわらず3ヶ月のターボ君がドッグランWanだふるにデビューしました。  多くの成犬達に 臭いを嗅がれ ビックリしてたけど きちっと静止状態で 挨拶できました。   これを繰り返しすることで、きっと扱いやすい家庭犬になることでしょう。

« 大雪だ 犬は裸でも 人は着膨れだ | トップページ | 飼い主の気持ちが写る ドッグラン遊び »