Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« ドッグランWanだふるは本当にスゴイ! | トップページ | 犬の最期は飼い主に囲まれて旅立つのが一番 »

2008年2月 3日 (日)

危険!危険!口にする物ほとんどが中国産

またまた大変な騒ぎだ!  中国産餃子で。 以前アメリカで中国産小麦粉原料を使ったドッグフードで犬の異変騒ぎが取りざたされた事がある。 動物関係者には知る人ぞ知る騒ぎだったが、人間界ほど大きくならなかった。 でも、同じほど大問題だと思う。     高度成長時の日本もそうだったが、「悪かろう!安かろう!増産!増産!作れば売れる」時代に様々な被害者が出た。            おたすけマンの好きな格言の一つに「上を見ればキリがない。下を見れば夢がない。余分を欲すれば平和がない」  まさに、この格言のとうりの結果が今の世の中ではないだろうか?    

おたすけマンは思う。自然界の動物は「多くを望まず、生きられる程度の食と時間と場所と季節だけを求めて生きる」   まさに、おたすけマンの人生観である。だから、余分な金がない、暇がない、物がない。あるのは愛犬達と家族と気の合う仲間達。

« ドッグランWanだふるは本当にスゴイ! | トップページ | 犬の最期は飼い主に囲まれて旅立つのが一番 »