Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 飼い主と共に過ごす喜びが 尾を引く! | トップページ | ドッグランWanだふるは晴天が似合う »

2008年1月 9日 (水)

大型犬の後ろ足びっこは多い!!なぜだろう?

Photo 今年に入ってから 怪我・デキモノ・病気の悩み相談がつづく。    まず、ローズの噛まれ傷・・・・ちょっと深かったけど、水で洗い流して消毒液を含ました脱脂綿で止血、その後パウダー状の消毒噴霧・・しばらく舐めないように保定。・・・・毎日3回づつ繰り返して10日目で乾燥かさふた状態。14日目には完治しました。

私らぶの関節痛びっこは 10日間人間用のコンドロイチン硫酸ナトリウムとグルコサミン含有のビタミン剤を1錠づつ飲ましたら びっこは治まった。(但し走る事は無し)

しし丸君・レイク君のびっこ症はその後どんなだろうか。毎日心配しています。

« 飼い主と共に過ごす喜びが 尾を引く! | トップページ | ドッグランWanだふるは晴天が似合う »