Wanだふるのメニュー

無料ブログはココログ

« 里帰りの仔犬をみて、安心と気になる事が! | トップページ | ドッグランワンダフルはいつもきれいなグランド! »

2007年9月22日 (土)

犬を欲しい方はしつけ付きシェルターで・・・そんな時代に!

Dsc00039_2 Dsc00040_2 おたすけマンは島根県愛玩動物飼養管理士会のメンバーとして保健所主催の犬猫の譲渡会へお手伝いボランティアへいった。

管理士会のメンバーのほとんどが20歳代の女性で私はおじいさん状況でした。

写真は準備中でありましたが里親希望の方がすでに集まって、見定めチェックをしておられた。生後30日位から半年位の犬14匹と子猫5匹の里親が決まり、今後の飼い方について保健所の講習を受けてからつれてかえられた。  

松江犬猫の会、島根動物愛護ネットワークの方々も見学に来ておられた。いずれも不幸な犬猫を減らす為に活動をしておられる。  だから私もささやかではあるが私が出来る範囲で私らしい方法で1匹でも不幸な犬を減らす協力をおしまないと決意を新たに感じた。     

« 里帰りの仔犬をみて、安心と気になる事が! | トップページ | ドッグランワンダフルはいつもきれいなグランド! »